無題

チケットだけでは無く、限定商品等も何とかならないもんかなぁ。
Switchの時は素人転売ヤーがヤフオクで猛威を奮ってたし。
特に子供が絡む物を何とかして欲しい。
可愛そうだよ。



しかし、そもそもは硬直化したチケット販売方法に問題があるわけでしょう。

チケットのほぼ全てが先着順販売。暇な人、販売日に休みが取れる人は買えるが、そうでない人は人気公演の場合は購入が不可能。もっと抽選制を取り入れるべき。

また、今でこそ公式リセールができてきましたが、それまでは行けなくなった人のチケットに対する救済措置について全く放置されてきたわけですから。

私もチケット売買の仲介サイトのお世話になったことが何度もあります。

確かにネット時代が進んで悪質な転売が横行しており、人気チケットの買い占めに歯止めをかけないといけないわけですが、チケットの販売側ももっと柔軟な方法を考えないといけないと思いますよ。



主催者側もやるべき事はやって下さい。
まず全席指定、一律料金を止めて欲しい。
東京ドームのアリーナ最前列と2階の一番後ろが同じ値段は納得出来ない。販売時にどこの席かを提示して欲しい。
またチケット代+手数料を払って、2階の後ろの場合が多い。騙し討ちに近い。
結果、購入時に席番が分からないので、良い席をサイトで買って、悪い席を売る場合も多い。



今までもずっと問題があったのに、オリンピックの前のタイミング。
オリンピックという国を挙げての大イベントがあると、いろいろと法の整備やインフラの整備、ユニバーサルデザインなどが進むんですね。
オリンピック誘致というのはやはり大きな意味があるのだな、と痛感しました。



ザル法。
規制の名前だけで、気持ちよく手に入れるサービスが全く追いついてない。できることは山ほどある。

良席・最前列目当てなら公式でオークションしてほしいし、そもそも全席一律の価格というのが不満。
飛行機やホテルがキャンセルできるのに、興行だと紙屑になるのも気に入らない。なんらかの救済措置を。
チケット会社は高い手数料もらってるのに、ろくなリセールサービスがない。転売の温床でつぶされたが、マッチングの仕組みとしてチケットキャンプはよくできていた。
プロモーターは本人確認の必須と安全な二次流通への誘導を。



なぜ同行者までチケット購入サイトに登録してチケットに名前まで印字されてなきゃいけない?そこまで必要ですか?同行者も互いに抽選した場合の当選状況も分からないし、この同行者が行けなくなったから別の人ってのがダメじゃ困る、チケットを高額転売してる人間が悪いのに何で普通に購入しようとしてる人達が窮屈にならなきゃいけないの?もっと前からちゃんとした対策を取らないからでしょ。



これって誰ための法律?
禁止にするならチケットだけでなく他のものも全て対象にしないと、一部業界だけに有利に働く不公平な法律だと思うのですが。
抜け道だってちょっと考えればすぐに出てくるでしょ。
販売名目はアーティストのグッズで販売し、おまけでチケット差し上げますなら、単純にグッズが超高額で転売されて、実態はチケット転売と変わらない。一部しか規制しないとすぐにこういうことが起こるはず。

そもそも興行元はチケット完売時点で最大の利益を得ているわけだからなぁ・・・転売規制って言っても興行元の利益は変わらないよ。



興業、販売する側にも改善が必要だろう。不正売買の他にも出来るだけ良席で見たいというファン心理もある。最前列から最後列が同じ値段であれば複数買いしたり、高額転売のものでも欲しいと思う人もいるだろう。興業側も、席によって料金を設定する事やリセールの手間を惜しまずやらないと結局高額転売は無くならないだろう。



昨年の100回記念全国高校野球選手権大会には参った、、、。
野球部の中学生の倅と準決勝、決勝を観に行こうとチケット購入の為、10:00ちょっきりにスマホでの購入を試みたが、全然繋がらない全く購入できない、、、。
15分後には、3万、5万、10万と転売価格が上昇していった、、、。
純粋に夏の甲子園を楽しみたかった親子だが、、、、怒りすら感じた昨夏だった、、。



法が施行され転売に対しての規制が行われるようになったのであれば、チケットを購入しながら急に行けなくなった人に対して再流通の仕組みを手軽で分かり易く、運営により大きく異なる事がなくなるべく同じようなシステムで購入者のフォローが出来る体制を確立して欲しい。



 まぁ抜け道はいろいろ考えるのだろうが、少なくとも大手オークションサイトで堂々と、というのは無くなるだろうね。実際の抑止力となるのは違反による逮捕者が出てからだろうが、どれくらい真剣に取り締まるかにもよるだろう。恨んでる人も多いだろうから期待したい。



チケット関係は特に反社会的勢力の資金源になる。
罪をもっと重くして無くして欲しい。



と同時にキャンセルもできるようにして欲しい
仕事や一身上の都合で行けなくなる事もありますが、
よっぽどの開催間近のキャンセル以外は
対応して欲しいね
興行的にも空席よりも埋まった方がいいでしょ
ただし、全額返金ではなく
手数料ぐらいはとってもいいと思う



ライブ鑑賞が趣味なのでたまにやり取りはするけど、高額転売ヤーは、それでもうまくすり抜けてやるだろうなと思う。また、自分が売る場合にも送料、手数料分を載せるぐらいは容赦いただきたい。ファン同士の思いやりのあるやり取りが出来ればいいのですが、、、。



歓迎です。これで必要な人が適正な値段で取得できるようになりますね。また下らない輩の収入源を断つこともできますね。ただ、収入源を断たれた輩が新たな犯罪、手法に出てくるでしょうから、警戒が必要そうですね。



実際にはプレミア言っても
悪意ある訳だからね
公平に考えたら
犯罪とするべき選択は
正しい気がする
取り締まりに乗り出すまでの
対応が遅い



資本主義を否定する法律だと思いますけどねぇ。

双方が納得しているなら自由に売買されても良いのではないかと思っています。

せっかく二次流通市場があるのだから、そこから上手いこと税金を取れるようなシステムを確立したらいいのに。
国は税収が増える・買った人は観に行ける・売った人はお小遣いが増え、その結果何かを買う、経済の活性化に繋がりません?

チケットを高値で買ったからグッズを買わないなんてのは間違いでしょう。高値でも買う人はグッズも買いますよ。それくらいファンなのだから。実際、私もそうでしたし。
これからは、余分に金を出せば観に行けるという選択肢がなくなるのは残念です。

所有権は買った人のものですから、主催者側は一度売ったものがどう処分されようと口出しする権利は無いと思うのですが…。

例えば、服を買うときに「他人に譲ったり売る事は禁止ですよ」って言われないですよね?



本当に欲しい人が正規ルートから頑張っても取れず、転売屋がせしめたチケットが余り空席になってるのは、アーティストにも失礼だし、何の為のファンなんだろうと思うよ
コンサートのみならず転売は本当に腹が立つ
けどまだまだ紙チケットは転売されやすい
某アーティストの時は電子チケット初体験で不安だったけど、充電もフルにして、補助充電も一応持って行き、本人確認も余分に持って行きました
高額転売されるより、少々の面倒は我慢します



反社会的な組織の資金源になると思うので規制は賛成だが、商売の原理からするとどうなのか?これは独禁法に抵触しないのか?販売側にも責任はないのか?仕組みとして再販ではなく販売元に戻す、リリースする仕組みと再販の機会があれば良いのではないか?都合が悪くなり本当に行けない場合は購入者本人も主催者側も残念な結果になる。



購入側も罰するべきでは?需要があるから供給がある。買う側も罰せられないのは意味が無いと思います。